ブログ

2023.08.16ブログ

富士登山

かねてより、日本人として1度は富士山山頂まで登ってみたいと思っていたところ、友人に誘っていただき、山の日に富士登山に行ってきました。
実は4年前に1度挑戦したのですが、その時は天候不良で途中下山となり残念な思いをしました。
前回の富士登山では軽い高山病を発症してしまい、それがトラウマになって少し不安でしたが、今回はある程度の対策を立てて挑んだところ、おかげで発症せず登ることができました。
山頂の山小屋で1泊し、翌日はご来光を拝む為に朝4時ごろに起きて準備です。
雲があり、ご来光を拝めるか心配ではありましたが、写真のように素敵なご来光でした。
その後山頂を少し散策して下山です。
かなり疲れましたが良い思い出となりました。
やはり富士山は良いですね!